忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

アイマス×the pillowsな動画を見つつ、曲紹介(4)

QRK(急に良作が来たので)

ということで、今回はこちら。



ぎょP

使用曲:
MY FOOT / アルバム「MY FOOT」 - Track.1

---

合わせてこっちも。



ごまP

使用曲:
さよならユニバース / アルバム「MY FOOT」 - Track.10

「Once upon a time in the pillows」はベストアルバムなので、それを除けば、キングレコードからリリースされた最後のフルアルバムがこの「MY FOOT」。全編を通して「Penalty Life」の頃とは打って変わって、強くリズムを刻み、メロディーラインも明るい。テンションを上げたいときに聴いても、落ち込んでしまったときに聴いても、変わらず心を揺さぶってくれる。ピロウズのアルバムの中でも特にお気に入りの一枚。

前進、進め、進め、進め、進め。踵を鳴らして。

関連ページ:
MY FOOT (公式)
MY FOOT (amazon.co.jp)

---

朗読Pのお気に入りトラック:
「MY FOOT」は前述のぎょPの作品を見てもらえれば、こんなところで語るよりずっと心に届くと思うので、他の3曲を紹介。でも本当は、アルバム全曲お気に入り過ぎて選びたくないのよw

Track.4 - サード アイ

平凡なシーラカンス楽しんだけど
満ち足りてるって言えなくなった

消えない幻 全てを奪った
姿を変えては又
僕を連れ出しに来るモンスター


売り上げや知名度で恵まれない時期を過ごした彼ら。バンドがそこそこ売れるようになると訪れやすい停滞期を、「平凡なシーラカンス」と一刀両断にする。

Track.8 - MARCH OF THE GOD

Yes, more light !


勇ましいマーチを響かせるインスト曲。歌詞はただこれだけ。「そう、もっと光を!」

Track.11 - Gazelle city

Come on, sunshine
Let's be off
Come on, sunshine
I'll walk your home
Come on sunshine
Let's be off
It's time for a change


3分を切る短めの曲ながら、このアルバムをバシッと締めてくれる。YouTubeで開催されたカバーコンテストでの作品も必見。
PR