忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

100秒でレビューしてみm@ster

Damehumanoid 曰く」の管理人である、Damehumanoidさんが「あっさりレビュー打ち上げチャットなんてDo-Dai!?」で提案されていたチャットに参加してきました。

が、しかし。

「あっさりレビューしてみm@ster」について語り合うはずが、いつの間にか「100秒でレビューしてみm@ster」という突発企画を行うことに。

つまり

100文字だと、あまり「あっさり」書いていないような気がする

みんなは考えた文を削ったりして、かなり「じっくり」書いている

じゃあ、動画視聴後100秒以内にレビューを書くことにしたら、あっさり書けるのではなかろうか


開催決定

ということで、その場にいたPの方何人かが自貼りした作品をみんなでレビューしました。で、それを爽快Pがまとめたのがこちら。



私の投稿した感想はポエム臭全開でしたが、音PとハバネロPのお二人にそれぞれ選出されました。ありがとうございました。せっかくなので、お二方の作品をそれぞれ貼っておきます。ついでに、もう一度感想を100秒以内で書いてみました。



音P

[採用された感想]
静かな笑顔を見せる君の心にのっかっている、
あのじゃまっけな石をこっちに投げてみな。
僕が手に持ったバットは、
いつでもホームランを打つ準備が出来ている。

[もう一つの感想]
千早。
何も怖がることは無い。
笑顔の向こうで背負おうと、一人覚悟を決める必要なんて無い。
知っているかい?僕は君のプロデューサーなんだよ。

---



ハバネロP

[採用された感想]
色を求めて、色を探し、色に悩む。
走って、跳んで、立ち止まったら振り返る。
そうして掴んだものは、君達だけのもの。

[もう一つの感想]
埃をかぶったCDプレーヤーが動き出す。
古びたアンプに灯が点る。
擦り切れそうなエッジを振動させてスピーカーが叫ぶのは、
あのときの歌。

---

改めて感想を書いて気づいてしまったこと。

そもそも、どのような動画も

いつも100秒くらいで感想を書いていた。
PR