忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Liner Note-mv02(sm8614455)



ニコマスPもすなるPVといふものを、われもしてみむとてするなり。

と考えて、気がついたらこんなものができました。なんか予想より反響があってちょっとびっくりしたのですよ。

中身については以下格納。
PR

Liner Note-06(sm8532061)



前回からは3ヶ月空いたなあ。まあ難産だったしね。

毎度おなじみの二人でお送りしております。

さて、この記事はアイドルマスター 「一人足しても、それはしあわせ」(亜美・真美)の解説のようなものです。中身等についての詳細は、「続きを読む」からどうぞ。

Liner Note-ex06(sm8125134)

どろっP主催の選挙M@STERに参加しています。
ポスターだけ投稿してあとは様子を見ようかと思っていたら、何人かの人が政見放送とか上げちゃっているのを見て、ついイメージCMとか作っちゃったんだ。仕方ないね。
あと、かしわしろさんの絵はばんのうですよ(^q^)



---

どろっPによる告示動画はこちら。

Liner Note-mv01(sm7750763)



ハバネロPとの合作+Nicom@sRockFes09参加作。

発端:
1. 6月頃、ついったで「ROBOTMAN+メカ千早は最高だと思わないか?俺得だから誰か作れし」と言う
2. ハバネロPとしばしピロウズ談義
3. 作 ら な い か

経緯:
1. 歌詞から話を考えて、カットごとに「こんな感じ」というイメージを箇条書きにしたリストを作る。例によって、イラストなどは描かず、描きこめる空欄だけ用意
2. リストをハバネロPに放り投げる
3. イラストが完成するのを待つ(=´ω`=)y─┛~~
4. 受け取った後、実際に作ってみたら意外と原案だけでは薄味だったので、いろいろ間に入れる
5. できあがり

中身のお話等は、以下格納。

Liner Note-05(sm7601124)



このシリーズとしてはちょうど2ヶ月ぶりかな。6月は上げなかったし。

はい。

ということで今回も毎度おなじみ、柏城Pに挿絵を描いていただきました。ありがとうございました。回を追うごとに依頼内容の難易度が上がっていくような気がしますが、多分気のせいですね(^q^)

さて、この記事はアイドルマスター 「彼女と、彼女たちの時間」(美希)の解説のようなものです。中身等についての詳細は、「続きを読む」からどうぞ。