忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のマイリスト(2009-やよい誕生祭増刊号)

ちょっと数が多くなりそうだったので定期配信から分離。


柏城P

柏城Pによる、やよい誕生祭動画。
「サーティーン」などの硬質でソリッドな雰囲気とは一線を画し、何ともほんわかする作品に仕上がっている。フォントも丸みのあるゴシック体で、やよいのパーソナルカラーであるオレンジと合わせ、暖かい印象を与える。

---



さばやんP

このシリーズは、やよいの可愛さに和む意味でつい2828してしまう。
それにしても、さばやんPはいつもSEの使い方が巧妙だなあ。

---



ひろ。P

やよい誕生祭動画と思いきや、前後の千早・春香の誕生祭動画も兼ねているというブランド物福袋クラスのお得感と愛があふれる作品。you-i だけに三人のよき友愛を感じる。

---



ミギシタP

まだ幼さのあるやよいの可愛さ・持ち前の明るさに加え、少し背伸びをした女の子の心情を書いた歌詞のマッチングがとても良い。ふわふわのシフォンケーキのようだ。

---



かよーP

これは目が回るwwでも楽しいwww
やよいの声を合成すればもやしゴールドに入っていても不思議じゃない疾走系ソング。

---



まーちP

やよいはいい子。デフォルメのかかったやわらかい表情の描き方がうまいなあ、と思う。そして、「何やってんのよ、バカ!早く会いに行きなさい!」って感じでプロデューサーを蹴って送り出す伊織のちょっとぎこちない優しさもGJ。
塗りに使った画材は色鉛筆かな。

---



神宮寺P

デビュー作とのこと。おめでとうございます。
もじぴったん風にアレンジされた各キャラクターがカワイイ!(「可愛い」ではなくて「カワイイ」)
・・・ところで、アイコンの配信はまだですか?(^q^)
PR