忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のマイリスト(2009/03-3rd week)

この記事、定期投稿ものにつき。


ClubJamora さん

逆再生の有効活用。
BGMの現代音楽と、明暗の揺らぎが調和して奇妙な空間を作り出している。針が飛び出してきたと思ったら、次の瞬間には風船になってふわふわ飛んでいくような。

---



柏城P

動画を見終わったとき、なぜか身の丈ほどもある大筆を抱えた柏城Pが「うおりゃああああ!」と叫びつつ、真っ白な紙に「己」と書き上げる姿が浮かんだ。
で、思うわけです。
柏城Pを知っていて良かったなあ、と。
そして1月の動画作成途中に、挿絵をお願いする人を探していたとき、この人に依頼して、描いてもらえて本当に良かったなあ、と。
そう、思うのです。

---



エコノミーP

非常にストレートに伝える作り。
千早の「強さ」と「脆さ」という王道の組み合わせであるが、舞台上で劇を演じているように見せることで、過度に主題に接近しすぎていない。その分、動画の「濃さ」のようなものは薄まっているかもしれないが、後味の爽快さで十分補われている。
カルピスはおいしいけれど、原液のままでは飲めないのと似た感じ。え、あ、違う?w

---



IRC #imas_inst

静かに、そしていつも通りにいい仕事を見せてくれる。動画の最後は、不覚にもしんみりしてしまった。が、ここは真の紳士たるもの、涙など見せてはいけない。一言「ありがとう」と感謝の言葉を述べ、颯爽と去ってゆくのが流儀であろう。

---



七夕P

この安定感はさすが。
動画を見ながら身体でリズムをとりたくなってくる楽しさ。
PR