忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夏のニコマスチャット夜話」雑感

Damehumanoidさんの提案により、8月22日21時より開催されていた「夏のニコマスチャット夜話」にお邪魔してきました。

まだ開始前にもかかわらず、どんどん集まってくる人、人、人。そして当然のように、開始10分も経たないうちに30人の定員は満員となりました。その後は、時折メンバーが入れ代わったり、ゆっくりやドナルドの乱入を受けたりしつつも、ニコマスに関連した様々な話題についてお話しました。

残念ながらログはとっておらず、またどんな話題だったのかを思い出してまとめられるほどの記憶容量や筆力はありませんが、代わりとしてチャット中で様々な人が挙げた動画を集めたマイリストを作ったので、公開しておきます。チャットのカオスぶりを反映し、何ともすさまじいリストになっていますが、未だ見ぬ過去の良作探しや、マイルストーンとなった動画の巡礼等にご活用いただければ幸いです。



【おまけ】
マイリストには動画しか入れることができないので、チャット中に登場したマイリストそのもの、またブログ等のアドレスは別途以下に貼っておきます。

[マイリスト・ユーザーページ]
デボさんの公開ユーザーページ
Ami-no Acid Sequence(No59氏, ユーザ名:59alia)
カマトロPの動画
アイマスで学ぶChess(ポーンP)
Starting Over(にわP)
常駐&あしあと動画(MCFP常駐 or CA投下動画)
「マホ生(マイリス生放送)」用リスト(Spy_108氏)

[ブログ等その他のアドレス]
週刊アイドルマスターランキングを日付で並び替えてみた(α版)
:週マスにランクインした主要な動画を時系列順で並び替えたリスト。ランクインの回数に応じて、フォントサイズが変えてある。
血統の森+はてな
:上のリストを作ったmomdoさんのブログ
ニコマス検索
:指定したある期間・再生数・マイリスト数・再生時間内でのニコマス動画を検索してくれる。

【もう一つおまけ】
23日0時~2時頃のチャット中に登場した動画制作者名をメモしてみました。前述のマイリストを作りながら書いていたので、多分に抜け落ちがあるとは思いますが、容赦ない速度で行われる書き込みで、ろうどくさんが半死状態だったから、ちかたないね。かなり量があるので、このおまけは格納してあります。
---

さて、あなたが知っている人はどのくらいいるでしょうか?

柏城P
武蔵浦和P
ナファランP
どんがらP
シラカワP
ベタ塗りP
QP
ライトP
ゆきおんP
足汁P
デボP
ジョン・カビラP(シュコウP)
かおす二号P
versusP
めいろっくP
GMP
もう、ダメP
ハワードP
keykeiP
ほっちP
ヒデレックスP
dokuP
ジェミニP
菜の花P
白梅P
カスP
カイザートP
コロP
横澤PP
ロッコツP
スナッフキンP
まこTP
ふくやまP
ハリアーP
すこるP
moguP
花月鳥P
チヒロP
アストロP
ねむP
syu-kaP
onoP
さくP
時雨P
wacわくP
しょじょんP
ぎみっくP
へぼP
やまかずP
カルミナP
ボンテリP
フェリーニP
ごまP
曲竹P
シュレンP
雷電P
ミギシタP
wyrdP
ぐぅP
はるかゼP
リンP
dokuP
うてろP
まさ千翼長P
バナールP
dodoP
RidgerP
魔汁P
翼P
卓球P
ちゅるやP
しーなP
オンナスキーP
むにゃすP
風のP
わかむらP
えこP
逆毛P
機能美P
しげP
roP
りんごP
男坂P
ンモーP
桃月P
呂凱P
itachiP
きみP
rumbaP
Die棟梁P
慈風P
orgoneP
mmtsgzkwys氏
ありすえP
ulaP
メイP
ゆめみP
がぶ呑み氏
しおP
天然P
ハニハニP
cx0101P
PR