忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のマイリスト(2009-春香誕生祭増刊号)

お、追いきれない・・・
もうとにかくペタペタ貼っていくナリ。


KenjoP

KenjoPが春香の誕生祭を逃すわけがないですよねーw
舞い上がる蛍のような光が幻想的。衣装替えの見せ方もお見事。
ところで曲名を見たとき、Towa Tei の方が先に浮かんだが、そんなわけはなかった。

---



MCFP

ニコニコ動画ならではの文化、コメントアートを効果的に利用し、動画の魅力を引き出すことに定評があるMCFPが再びやってくれた。PV部分に華を添えるだけではなく、ストーリーや歌詞の補完にも活用されており、動画そのものが丁寧に作られていることもあって印象が倍化している。

---



あかべP

サムネイルの画像から、冷たく透明で、硬質な内容を想像していたが、実際は胸の奥がじわじわと焦がされるような苦味を感じさせる演出になっていた。甘く、優しく、楽しくするだけが、ニコマスじゃないということをあらためて思う作品。ただ、気合いを入れて見ると少し胃にもたれそうなので、若干距離をおいて鑑賞する方がいいかもしれない。

---



FugrinP

高フレームレートの素材を使ったことによる動きの滑らかさをどう感じるかで、評価に幅が出そうではある。しかし、楽しそうに各所で撮影をしていくという演出は面白く、曲調の明るさも加わって、全体としては爽やかな感じに仕上がっている。服の色調が変わることでもけっこう印象が違って見えることを実感した。

---



矢夜雨P

かなり忙しないが、急ぎすぎというわけではなく、良質な高速シンクロによるこの目まぐるしさがむしろ心地よい。放課後に、混雑した街を自転車で駆け抜けていくようなイメージ。

---



まーちP

\キャー マーチサーン/

まさに誕生日を祝う動画として過不足ない内容ではないかと。「祝!」という感情をやわらかく素直に表現している。

---



ぺろP

アマミゴールドに、今新たなる作品が加わった。
アンビエント大好きな朗読Pがタイトルにホイホイされてクリックし、タグを見て不安になり、そしてその予感が的中してしまったことに悶絶したのは言うまでもない。
・・・さ、取りあえず、反省部屋に行こうか。

---



OGOP

実写映像を組み合わせることで、ライブの映像を見ているような感覚が強く意識される。それにしても、OGOPの、春香に対するひたむきな姿には本当に頭が下がる思いだ。

---



KushioakP

この季節にこの雰囲気。たまらない。気持ちの温かさを、春の日の暖かさで包み込んでこれでもかと優しくまとめた良作。桜色の二人の衣装も良いなあ。

---



rumbaP

派手なエフェクトがあるわけじゃない。特別に追加したCGなどもない。でも、泉に静かな波紋を広げる一滴のしずくのように、心をほぐしてくれる。

---



柏城P

はい、サムネ余裕ですね。
柏城P自身の作品でこの画風は「Uncle John」以来になるのかな。でも、同じじゃあない。描いた分だけ、世に出した分だけ積み重なったものがあって、その色をしっかりと見せてくれました。ありがとう。あなたは素敵です。
PR