忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のマイリスト(2009/03-4th week)

この記事、定期投稿ものにつき。


P名未定(blauegans さん)

いろいろとんでもない人たちが潜みすぎなニコマス界。
トレースといっても、これだけの量をやりきったのはすごい。愛のなせる業か。

---



brookP

名曲「ジェミニ」に乗せて、亜美・真美の「いつだって、どこかで二人はつながっている」という一つのきらめく結晶を見せてくれる。メイPのsignを思い出し、ほろりとしてしまった。ニコマスではこれがデビュー作とのことで、今後も期待。

---



ゆみすP

真美センターで千早・あずさとのトリオという一風変わった構成。カメラワークや長回しの使い方が秀逸で、PVとして非常によくまとまっている。見終わった後に、「ボッ」と心の芯に灯が点く傑作。

---



ぎょP

またぎょPかwww
いいぞ、もっとやれww

---



カブキンP

キレイだ。ただ、とてもキレイだけど、仄暗い闇からすっと現れて、またどこへともなく消えていく幻を見せられた感じもする。そこに実体があるのかどうか、確信できないような。リミックスは、ピアノ部分の物悲しさが印象的。

---



ekaoP

普段、この記事では大きなお祭りに関わる動画は紹介しない方針なのですが(書くなら増刊号)、この動画は本当に衝撃的だったので思わずこっちに組み入れて紹介。ekaoPが「艶」を「豊かな色」(=Many Colors)としたように、与えられたテーマをいかに解釈するかがKAKU-tailの難しさでもあり、視聴者の楽しみとなっていますが、この作品は「Many Colors」とした解釈を見事に昇華し、極めてスタイリッシュな見せ方で提示してくれます。未見の人はぜひ。カクサバ2009で見た人も、再び訪れようではありませんか。
PR