忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Liner Note-ex02(sm6999254)

うっう~



かっとなってやった。
すごく好きな曲なのだけれど、ボカマスで使った人が見当たらなかったので作ってみた。いくつかのクリップをつないだりしてまともに編集っぽいことをしたのはこれが初めて。

つくりかた:
1. 素材、素材を探す。
2. 見つけた素材を、なんかね、動いてるの。動かすの。
3. なんかね、あんね、NiVEできっと、そんな事ができるはず。
4. なんかね、無圧縮AVIだと重すぎるからね、あまりHDDの好みじゃない!!(空き容量的に)
5. あのねぇ、なんか、イメージ的には高いビットレートで、なんか、圧縮する様な感じでね。
6. つくるのはきっとトランジションを入れてると思われる。
7. なんかきっとエフェクトとかも入って……。
8. あのさ、よくさ、ムービーメーカーとかの標準機能とかにも入ってるかもしんないなって感じ。
9. わかんない、あっ、でもあれかも、フレームっぽいかも。

真面目な作り方:
1. 素材を探してくる
2. MMDのダンス部分をつくる
3. 元動画をNiVEで開き、画像ごとのフレーム数からそれぞれの表示時間を求める(トランジションや字幕についても同様に求める)
4. 求めた表示時間になるように、ムービーメーカーでひたすら調整する
5. エンコードして上げる

得られた知見:
・再現動画を作るのに一番必要なのは、執念と根性
・サムネは大事
・ムービーメーカーはよく落ちる

反省点:
・棒化ロイドとハク姉さんの部分を変えなかったから、アイマス成分的には薄味になったかも


えー、

あー、

うー、

修正版?

やるときは

棒化ロイド→たわ春香さん、ハク姉さん→P

かなー、と思うのですが適当な素材がまだ見当たらなかったので、お持ちの方はぜひ次のあて先まで

rodoku(鳥)gmail.com
*(鳥)→アットマーク

え、自分で作れ?

いやいや、まさかそんな^^

(^q^)

(^q^;)

ダッ
PR