忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Liner Note-ex03(sm7163043)

じつにばかだなあ



お前ただ朗読してみたかっただけちゃうんかと小一時間(ry
勢いだけでつくるとこうなるという見本ですね、わかります。

経緯:
1. 先週の土曜日にオフ会があり、そこで蒼い鳥についての話を少ししたら、「まとめてみると面白いかも」と言われる
2. 帰りの新幹線で、暇だったので歌詞を思い出しながらがしがし書く
3. まとめて記事にしたものを出す→これ
4. この記事を上げた翌日、dbdbPが「おはよう!!朝ご飯論」を投稿し、トラックバックをいただく
5. 記事を見に行き、爆笑する
6. コメント欄に「ばーかばーかww」と書き込む

ここまででやめておけばよかったのだが、そこでろうどくの心の中に奇妙な感情が現れた。それはルサンチマンと似ているようで違う、異質な感情。

俺も「ばーかばーかww」と言われたいお!

こうして制作が始まった。録音(1回録り):10分、音声編集:1時間、画像作成:1時間半、動画編集:1時間で合計3時間40分。この動画のおかげで、初めての無言ReplyをTwitter上で柏城Pからもらったり、念願かなって動画のコメントで「ばーかばーかww」と罵倒されたり、至れり尽くせり。

ばかにされているのに、楽しい。

やだ、何この気持ち…。せっかくオフ会でアピールに成功した「真面目」イメージも粉々ですね。ボリボリ。
PR