忍者ブログ
現実に右往左往しながら、ときどき動画を作る人の記録。

こんなもの見つけたので

柏城Pのブログ記事より。
katzenmusikさんのリスト。



お一つ選んでいただいたようで。感謝感謝でございます。
ちょっとコメントを引用してお返事をば。

朗読Pからひとつ。朗読Pは言霊というか、言葉の力というものを作品に込める人なので、その雰囲気の割に棘があると思っています。柏城Pの絵が、人間が元々持っている狡さ弱さみたいなものの中に、その棘を包み込んでいるのだと思う。

「棘」をはっきり意図したことはないのですが、わーっと心をむき出しにしたときにこぼれる雫から作ったような最近のPVを振り返ると、そんな気もしてきます。また優しい話を書きつつも、裏では「そううまくはいかない」と考えている自分もいます。

ただそういうチクチクしていたり、冷めてしまっている部分を温め直してくれるのが、私の場合、柏城Pの絵なんですよね。見ているだけで自然とこちらも笑顔になるような、「そうそうこの顔」と納得させられる強さがあるように感じます。ありがたい。素直に、そう思います。
PR